すごく長いHDMIケーブルを買ってみよう

すごく長いHDMIケーブルを買ってみよう

というわけで先日部屋の模様替えをしました結果、ノートPCと大きいテレビの距離が離れてしまいまして、FF14をプレーするときにはノートパソコンを移動させていたのですが、煩わしいなぁと思ってどうにか解決できないかと検討した結果、長いHDMIケーブルで繋げばいいじゃね?と思い立ちまして、長めのHDMIケーブルを購入した次第。

一番長いものから順番に9m/7.6m/6m/5mとチョイスできたのですが、距離を測ってみたところ9mは長すぎかなということでひとつ下の7.6mのものを購入してみた次第。

すごく長いHDMIケーブルを買ってみよう

7.6mともなると、結構なボリュームになるなぁとおもいつつ早速繋いでみたところケーブルにだいぶ余裕がある状態で落ち着きましてとりあえずバッチリ。

動線のところに思いっきりぶつかる感じですが、まぁ一人暮らしだし良いでしょうということで、これでノートPCを毎回テレビの前に移動する手間が省けてよかったなぁと。

環境も揃ったのでそろそろFF14も再開しようかなぁとか思います次第でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください