Round.5(2024) 北海道 – 札幌北広島ゴルフ倶楽部

Round.5(2024) 北海道 – 札幌北広島ゴルフ倶楽部

というわけで予定にはなかったのですが急遽参戦ってことで、今日もゴルフに出かけるわけで。

今日の天気もいい感じでして最高のゴルフ日和だなぁとか思って向かうのですが、どうにも北広島あたりって札幌と全然天気が違うなぁということで、今日も例に違わず全然天気が違いまして、とにかく風が強いのなんのって感じで油断したら帽子がふっとばされそうな感じ。

風って特に向かい風になると力が入っちゃったりするので、夏の暑い日以外はあまりうれしくないなぁという感じではありますが、ぼちぼちスタートするわけで。

で、最初のホールいきなりトリプルボギーを決めてしまって、ボーナスタイムはもう終わりかなぁって感じでしたが、その後はボギーペースで回りまして、途中もう一回トリプルボギーを重ねるも50点とまぁまぁな感じ。

これなら今日も100切れるかなぁと思いました後半戦。途中までは順調にボギーペースで進んで、パターもちょっと早めがちょうどよい感じでこれは捉えたと思った後半5H目でバンカーにドハマリしてからもう完全に崩れてしまって・・・となりました結果がこちら。

Round.5(2024) 北海道 – 札幌北広島ゴルフ倶楽部

うーん、バンカードハマリした箇所以外は、ボギーペースで非常にいい感じだったんだけどなぁ。

後半に妙にバンカーにハマってしまったと思ったのですが、帰宅後数えてみたら後半だけで10回のバンカー。

バンカーも一発で出せればいいのですが、今日は距離のあるバンカーが多くて、前には飛ばせるものの距離が足りなくて一発で出せないってのが5回もありまして、オーバーしているところは+5、+4とまぁひどい結果に。

バンカーもそうなのですが、ずっと課題だと思っている100Yを切ったあとのアプローチが全然うまくいかずで、AWを持って80yを狙ったら60yといつものショート病が出てきてしまって、それで損したシーンが片手じゃ足りないぐらい。

あとは得意だと思っていた50y弱の短いアプローチも地面を叩いてしまったりなんなりで、2打目までかなり順調に飛んできているのに、最後の100y以内が全然ダメダメで、これならわざとグリーン狙いを100y以上にしたほうが良い成績になったんじゃないか疑惑。

まぁ多分だめなショットをしているときは結果が気になって顔が上がっちゃっているんだろうなぁとは思っているのですが、一度ミスするとなかなかに難しいわよねぇ・・・と思いつつ。

まま、日々改善点が見つかっているということで、次回は特にアプローチショットのときにちゃんとボールを見つめられるようにプレーしようと思います次第でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください