2022冬ゴルフ合宿 Day.1 – 茨城県 霞ヶ浦カントリー倶楽部

というわけで、昨日いいだけ飲みましたら倒れるように寝てしまったのですが、多分温泉旅行疲れだろうと言い聞かせつつ、今日から2泊3日で茨城にゴルフにしに行くことに。

今回はツアーに丸投げする形で向かうのですが、飛行機代、プレー代(カートフィーなどは除く)、レンタカー代、宿代全部含めて1名あたり4万で、旅行支援やらなんやらで2万ちょっとで行けるってんだから、旅行支援様々だなぁとか思いつつ。まぁその権利を得るための接種証明が先週末の金曜日ギリギリに到着するというトラブルがあったりもしましたが結果間に合ったから良いじゃないと思いつつ。

で、朝7時前のバスに乗りましていざ空港へ。

バス移動は時間が心配なところですが、朝早くて天気もそんなに悪くなかったのでほぼ定刻通り空港に到着。その後、親父が僕の搭乗券を間違ってカバンにしまってしまい、搭乗券紛失事件が発生しそうになってしまいそうになるトラブルが発生しつつも10時過ぎには茨城空港着。

んで、レンタカーを受け取りに行くのですが、今回お世話になりますのはトヨタのヤリス。

ゴルフバッグを詰め込むので後ろのシートを倒すのですが、まっすぐゴルフバッグを置くことができないぐらいに小ささに、もうコンパクトカーって感じなのですが、割と元気に走ってくれるので良かった良かったと思いつつ。

んで、ツアー側より初日プレーできるゴルフ場が無いとのことだったのですが、親父の執念で午前遅い時間スタートでスループレイで回らせてくれるところを探し当てまして急ぎゴルフ場へ。

郵送時に「もしかしたら到着しないかも」に同意したゴルフバッグは無事に到着しておりまして、駆け足でレッツラウンド。

で、2週ぶりのラウンドになるのですが、まぁ雲ひとつ無い良い天気。

また準備運動も一切なくスタートするのですが、こちらのコースグリーンがとてつもなく早くて、親父は大好物なのですが、僕はどうにも早いグリーンってのになれるまで時間がかかってしまうタイプでして、3パットの嵐。

良いのは天気だけだなぁと回りつつ、最終ホールはコース図を見るとなんか島の上にグリーンがあるぞという感じ。

近づいてみたら、まぁ島上になっているグリーンに緊張感が走るわけですが、なんとかふたりとも池に落とすこと無く乗っけることができましたとさ。

そんな、結果がこちら。

うーん、本当に良かったのは天気だけだったなぁ・・・・

結構距離もある感じでして、ドライバーでうまくあたったら200Yの身としてはまぁ大変なゴルフになってしまいましたとさ。

その後、ホテルに移動しまして親父が事前調査しておりました焼肉屋に。

とにかく今日は無事に到着してラウンドまでできて良かったねということで、いいだけ飲み食いしてさっさと寝てしまうわけでしたとさ。