糖尿病の定期検査の後に中学時代の友人と飲みに行こう

糖尿病の定期検査の後に中学時代の友人と飲みに行こう

というわけで、今日は会社をサボって3ヶ月に一度の糖尿病の検査に向かうわけで。

先日まで晩飯抜く作戦で思ったより体重落とせてきており今週入ってからすこぶる血圧も調子がいい感じなので、これで駄目だったらいよいよかなとドキドキしつつ病院へ。

で、お昼すぎに病院入りましていつも通り尿検査と血液検査をしましたあと、2時間ぐらい待機しましたあと検査結果を伺いに先生のところへ。

で、出ました結果がこちら。

糖尿病の定期検査の後に中学時代の友人と飲みに行こう

HbA1cが若干ではありますが、下がりまして血糖値も所定の範囲内。ココには写っていませんがγ-GTPも結構下がりまして、体重減らせばいろいろ良くなるなぁと痛感する次第。

先生にもお褒めの言葉をいただきつつ、次回は体重増やさないようにしてくれればOKと言われたのですが、どう考えても体重はかなり超過していると思いますので、引き続き体重落として行きたいなぁと思います次第。

こうやって数字で出てくれるとモチベーションが上がるよなぁと思いつつ、体重以外の数値で定期的に見られるのはいいことだなぁと改めて思いました次第。

で、ハードルはクリアしましたってことで、通院後は一人で焼き肉にでも行こうと思っていたのですが、病院に行く前ぐらいに東京の友人が仕事でこっちに来ていて、今日お会いできるってんで、通院後まっすぐ札幌駅へ。

病院明けなんで、ずっとタバコが吸えずにもんもんとしました結果、そういえば改札の中に喫煙所あった気がすると、十数年ぶりに入場券を購入して改札の中の喫煙所へ

何やってんだかなぁと思いつつ、友人と合流したのですが、時間は16時前と早めに開く飲み屋でもちょっと早すぎるなぁということで、ステラプレイスのレストランフロアにある牛角に入るわけで。

昼から飲むビールはたまんねぇなぁと思いつつ、スタートが早かったので二次会も行っちゃうと、札幌駅南口出てすぐの飲食ビルにあるよく行く居酒屋へなだれ込み。

ココ最近の晩飯抜きの反動でかなり飲み食いしてしまいましたが、まぁ直近のハードルはクリアできたし良いでしょう、そうでしょう。

というわけで、検査の結果は良好で、友人と会えて飲み食いもできて非常に充実した1日でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください