明日のゴルフに向けて練習しよう

明日のゴルフに向けて練習しよう

というわけで、今週末はゴルフってことで実家に移動するわけなのですが、親父が手術明け初ラウンドってこともあり、体を慣らしておきましょうってんで、いつもの練習場に向かう次第。

最近練習場に行くと力が入っちゃって逆に調子を崩している感じが否めないのですが、今日は割と軽く振り回すことができまして、明日に向けて良い練習になったような気がするです。

んで、今日は親父がおもちゃを練習場に持ち込んできてくれていたので、自分も使ってみることに。

明日のゴルフに向けて練習しよう

やっぱりヘッドスピードが遅いんだよなぁと思いつつ、飛距離もドライバーなのに160Y弱とまぁ寂しい感じ。これ以上強く振ろうとするとすぐに右に曲がってしまうので、これぐらいで我慢したほうがスコアは安定するんだけど、やっぱり物足りないわよねぇと思いつつ。

気持ち良く振れているうちにやめておきましょうってんで、最近は100球ぐらいがちょうどよいかなという感じでして。

というわけで、明日に向けては割と良い感じの練習をすることができたような気がしますので、結果が伴ってくれると嬉しいなぁと思います今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください