元同僚の苺農家の友人から、出荷できなかった苺をいただきました。

f:id:tsurupon:20100403203738j:image

大量です。一人で食べるのはちょっとつらいし、ジャムとかにするのをちょっと調べてみたのですが、面倒なのでお裾分けしちゃおうかと思っています。

ちなみにいただいたのは出荷できない苺です。

とはいえ・・・

f:id:tsurupon:20100403203536j:image

これはたぶんちょっとほかより小さいからだめみたいです。

写真を撮った後すぐに食べたのですが、とても甘くておいちい。

f:id:tsurupon:20100403203801j:image

こちらはちょっと白くなっているからだめだそうです。

これもたまらなくおいしい。

ってなわけで、当分小腹が空いたら苺になりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください