三河合宿 4日目

そろそろ腐敗臭が少々してきました。

ゴールデンウイークはこれまでの天気が嘘みたいなぐらい快晴ですが、外にはほとんど出ず。厳しい合宿です。

本日のメニュー

  • 予定より早く10時頃に起床
  • ひたすらドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2をプレイ
  • その間バックミュージックでCS放送が無料だったのでいろいろと見る
  • 午後2時ぐらいに山岡屋でラーメン
  • 帰りのスーパーで豚汁を作るための材料購入
  • 帰宅後5.5合のご飯と大きい鍋いっぱいの豚汁を作成
  • バックミュージックはCSアニメチャンネルの北斗の拳
  • 無料放送のCSでラグビーハイネケンカップ準決勝を見る
  • 豚肉を600gも入れてしまったためにぎとぎとだけど旨し
  • 引き続きドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2をプレイ
    • この時点でプレイ時間15時間突破
  • 友人がCoDMW2をプレイ開始
  • 眠くなってきたので先に寝る

うーん、今回の合宿で初の自炊。

いつもはカレー大会なのですが、今回は指向を変えて豚汁でした。

今日の写真はこんな感じ

5.5合のおむすび

f:id:tsurupon:20100502215438j:image

作る時間でかなり友人にドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2に差をつけられてしまったのは言うまでもありません。

これからピクニックに行くのか?ってぐらい大量です。

豚汁

f:id:tsurupon:20100503122102j:image

個人的にはゴボウを投入したかったのですが、あく取りなど面倒ということで却下。

そして、好きな具材を大量に購入したところ、ほとんど汁がない豚汁になりましたとさ。

これは晩ご飯を食べ終わった直後の鍋の様子。

作った直後に写真撮ればよかったとちょびっと後悔。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください