SSD→HDDに戻す

メインPCをSSDにしていたのですが、やっぱりプチフリが気になりすぎるので、思い切ってSSDからHDDに戻すことに。

まぁ思いきってといっても、最近思い作業はすべてノートPCでこなしてしまっているので、WindowsXPじゃないと動かないようにアプリしか突っ込んでいないから、再インストールしたところでそれほど時間はかかりませぬ。

PSPのゴッドイーターをプレイしながら、ちまちま昨日の深夜から進めていたら今日の夕方には終わりました。

で、戻してみたところ、やっぱりOSの起動やスタンバイからの復帰からは遅いですが、動かしている最中は若干重いけどプチフリ一切無しと考えれば、全然いいです。

問題は、外したSSDの使い道だなぁ・・・

60GBだと、データのバックアップにするにはちょっと容量が少ないしねぇ。うーん、どうしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください