合格発表

春に受けた情報処理技術者試験の合格発表が今日ありました。

まぁ駄目だろうと思って見てみたら、やっぱり駄目でした。がっかり。

問題用紙にメモしたもので採点してみた結果のとおり。

午前Iについてはギリギリ合格でしたが、午前IIがやっぱりあと1問足りませんでした・・ううう。

前日の夜に後輩がアドバイスしてくれたように、迷ったら「い」を選択しておけば、午前IIも突破していたのだけどなぁ・・・とほほ。

まぁ100時間勉強して、60%以上午前Iに時間を割いたから、当然の結果と言えば、それまでですが。基礎知識の部分だけ何とかクリアってところですかね。

でも、これで向こう2年間は午前Iが免除されるので、次の秋の試験もチャレンジしてみようかなと思います。

といいながら、プロジェクトマネージャ試験は年1回なので、できるだけ区分がかぶっているやつを選ぼう・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください