三国無双6

真・三國無双6(通常版)

真・三國無双6(通常版)

なんだかんだで買い続けている三国無双シリーズ。

今回もなんとなく購入してしまいましたとさ。

本当は発売日すぐぐらいに購入したのですが、こんな時にゲームなんてやっている場合じゃないだろうとテレビをずっと見ていたのですが、前述のとおり通常運転に戻すのを兼ねて遊んでみました。

結構どっぷりと遊んでしまい、結果クロニクルモードで武器のマスを全部クリアしちゃうぐらい遊んでしまいました。

感想をさくっと。

  • カメラワークが改善された?
    • 気のせいかもしれませんがカメラワークが大分よくなったような気がします。
  • 画面中に敵キャラクターがワシャワシャ
    • 無双オロチで大分多いなぁと思っていたのですが、今回さらに画面上に敵が増えて表示されるようになった気がします
  • でも動きはガックガク
    • 敵キャラクターが画面内にいっぱい表示されるようになった反面、動きががくがく。Wikiのページとか見ると、人によって体感は違いますみたいなことがかいてありましたが、これは我慢するしかないなといったところ。
    • 武器のマスをほとんど埋めるぐらいまで進んだ頃には大分慣れてきたのかそれほど気にならなくなりましたが、敵が少ない時の動きと比べるとどうしてもがっかりポイント。
  • キャラクターのデザイン&モーションが一新
    • って、毎回変わっているような気がしないでもないですが、真新しい気分でできますよね。
  • 武器の変更が可能になりました
    • 武器を変更してしまうとEX攻撃ってのが出来なくなるのですが、それさえ我慢してしまえば孟獲に細剣を装備させたりできちゃいます。
    • 普段大きい武器をぶんぶん振り回したいので泣く泣く男性キャラを使用するのですが、これなら女性キャラでもいいですね。

といったところかしら。

プロ野球スピリッツの新作発売までのつなぎと思っていたのですが、十分に役目を果たすことができそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください