民度

最近関東では、ガソリンをすぐに給油したり、缶詰などの食べ物を買い占めるのが流行っているそうな。

海外からは、日本人は震災の時でも暴徒化したりしないのすごいねぇみたいな記事があったりするのですが、こういう所でがっかりしちゃうのもこれまた事実。

とはいえ、他の人がそうしていたら、便乗してしまうのだろうなぁと思いつつ、コンビニで陳列している棚をみながら、さすがにこっちはそんなことないだろうと思っていたのですが、電池のコーナーを見ると、普段山のように余っている単1と単2電池がごそっと無くなっていました。

まぁ、被災地あたりにご家族がいる方が救援物資ってことで送ったりしているかもしれないのでなんとも言えませんが、そうじゃなかったら、300km先の遠い話なのかなぁと思っていたのですが、意外にそんなことはないのかもしれません。

がっかり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください