iPhone解約

いつかやろうと思っていた携帯電話の解約。

今月も今日が最後の週末なので、いい加減解約しましょうということで、行ってきました。

事前にソフトバンクのホームページをみて、住所がわかる身分証明書と携帯電話があればOKとのことでしたので、ここ何ヶ月か持ち歩いていないiPhoneを鞄に突っ込んで、レッツソフトバンクショップへ。

で、店内は意外に人がいるもので、数分待った後に解約したい旨を伝えてカウンターへ。

そんで、解約に当たり月賦払いがまだ2ヶ月分残っているからそれは引き落とされますよと説明を受けた上で手続き開始。

またたくさん書類を書かされるのかなぁと思ったら、書いたのは自分の名前を3回と自分の電話番号を1回。意外にあっさりです。

携帯電話も必要とのことでしたが、店員さんは一回もさわることなく5分もしないで解約が完了しました。

なんだ、携帯電話いらないじゃん。

といいつつも、もう一つの携帯電話が電源切れ状態だったので、電話番号を見るのに必要だったりするのですが。

帰宅後、もう電話回線につなぐことはないだろうし、家から持ち出すことも無いでしょうから、脱獄でもしてみようかと思ったのですが、うーん、うまくいかず。

その課程で何回か再起動をしたのですが、左上のSoftbankの文字がすぐに表示されなくなってしまいました。

今日一日ぐらいはつなぐことが出来るのかなぁと思っていたのですが、解約手続きをしたらすぐさま切断されてしまうのですね。うんうん。

とりあえず、気になっていたことが一つ片付けることが出来て何よりと言ったところかなと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください