原因判明

PC不調の原因が判明しました。

どうやらSSDがお亡くなりになってしまった様子です。

BIOSの設定でSSDを外してもうまく行かなかったので、物理的にケーブルをぶち抜いてOSのCD-ROMを起動したところちゃんとブートすることが出来ました。

うーん、半端に起動しちゃうからまだSSDはなんとかなるかなぁと期待していたのですが・・・

それよりなにより、結構デスクトップにファイルを放置していたので、これまでのエアロバイクの運動記録が全部ぶっ飛んでしまったり、結構手痛いことになっている状況です。

いつもならPC買い替えの際に、元のハードディスクのデータを眺めながらアプリケーションをインストールしていくのですが、今回は何を入れたらいいのやら状態。参った参った。

とりあえず、明日も出撃予定なので、帰宅途中に電気屋によってHDDを買い直してくるかなぁと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください