年末総括

というわけで、恒例の年末総括。

今年何があったか日記ベースで振り返ってみましょうということで。

旅行・観光・イベント編

  • 関西観光(2/11 – 2/13)
  • 大原ダム(2/26)
  • 車のバンパーを破損する(2/26)
  • 中日ドラゴンズ オープン戦観戦(3/5)
  • 冷蔵庫が壊れる(5/16)
  • ついにゴルフで100を切る(8/12)
  • 車の総走行距離20000km(8/18)
  • ラグビーワールドカップ開幕(9/9)
  • ぎっくり腰(9/23)
  • SSDが壊れる(11/10)

いつも旅行とイベント、ワンポイント環境は分けるのですが、分けちゃうとネタが少なくなるぐらい書くことがあまりないなぁという一年でした。

まぁ前半の連休が結構なくなってしまったりとなかなか旅行に行けそうな感じじゃなかったからねぇ。まぁやむなし。

来年は、3連休を始め土日と祝日がかぶってしまう日が非常に多いために、さらに連休が少なくなるということなので、再来年に期待かしらね。

ゲーム編

PS3
  • 真・三国無双6
  • プロ野球スピリッツ2011
  • 実況パワフルプロ野球2011
  • モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.
  • BATTLEFIELD3
  • コールオブデューティー モダン・ウォーフェア3
PSP
  • 戦場のヴァルキュリア3
  • テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
  • ペルソナ2 罪
  • グランナイツヒストリー
  • セブンスドラゴン2020
PS Vita
  • みんなのゴルフ6
  • リッジレーサー

今年はそんなに・・・と思っていましたが、以外に購入しているものね。

そしてまともにクリアしたのはグランナイツヒストリーとセブンスドラゴン2020のみというひどい結果に。

プレー時間が一番多いのは、間違いなくBATTLEFILELD3なのですが、これも50時間弱で、ついでセブンスドラゴン2020とグランナイツヒストリーが24時間程度ぐらいかな。

今年もゲームにたっぷりと時間を費やしてしまいましたとさ。

あー、もったいない。

音楽編

  • MAICO 「LIFE IS SPECIAL」
  • hitomi 「Spirit」
  • BUMP OF CHICKEN 「Smile」
  • 9mm Parabellum Bullet 「新しい光」
  • 近藤夏子「うつむきスマイル」
  • 近藤夏子「ハナビラナミダ」
  • 柴田淳「僕たちの未来」
  • NICO Touches the Walls「手をたたけ」

今年は新しいところは特に無くといったところかと。

来年はbanbiのmini albumが発売になるなぁぐらいで、今年と同じペースぐらいかね。

旅行にも行かないので、長い間車で音楽を聞く機会もあまりなかったってところもあるのかなぁと思いつつ。

デジ物編

  • SONY ステレオヘッドホン XB1000 MDR-XB1000
  • アースソフト PT2
  • ソニー(VAIO) VAIO typeP P80H VistaHomeBasic W-WAN クリスタルホワイト VGN-P80H/W
  • BUFFALO USB2.0用 外付けポータブルDVDドライブ DVSM-PN58U2V-BK
  • FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500
  • PlayStation3専用 ワイヤレスキーボード (Bluetooth対応) (CECH-ZKB1JP)
  • LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス Bluetooth搭載 M555b
  • TOSHIBA REGZA Tablet AT300/24C レグザタブレット Android3.1搭載 タッチパネル付10.1型ワイド PA30024CNAS
  • Xperia mini Pro
  • Covia ネットワーク対応 超薄型多機能体重計 twitter連動機能 データ自動記録 WBS01
  • Mac Book Air 11inch
  • PS Vita
  • DUALSHOCK 3 充電スタンド
  • APPLE MC684ZM/A

やっぱりリストアップしてみると、結構な量ですねぇ。

今年は新PCは無しで・・・とおもっていたのですが、TypePを購入したのは年明けそうそうですか、そうですか。

といいながら、最後にMacBookAirを購入するという乱暴っぷり。

まぁやむなし・・・・なのか?

ただ、TypeP以外については今でもちゃんと使っているので、ある程度使用する頻度が高いものに絞っての購入をしたはず!多分。

その他

  • ダンベルセット
  • コクヨS&T デスクサイドシュレッダー ビターブラウン KPS-X120S
  • プラス 断裁機 裁断幅A4 PK-513L 26-106
  • PHILIPS 【スキンヘッドが可能に】 セルフヘアカッター ブラック/レッド QC5550

バリカンはすごくいいお買い物でした。

まぁ日用品だからそりゃそうだ。

まとめ

まとめながら思っていましたが、イベント的なモノがあまりなく、写真の枚数もそれほど無いことから、なんとなく過ごしていた感じが否めない感じ。

来年はノリで岩手に行く宣言をしたので、暖かくなったぐらいにあそびに行ってみようかなぁと思う次第ですよ。

昨年も来年は旅行に・・・という話をしたようなきがしますが、本当に来年こそはと思いつつ。

全体を通すと今年は、地震や台風があったり、それ以外でも訃報がおおかったりと、全体的にがっかりよろしくない一年だったなぁと。

11って数字がつくとよろしくないのかね。ほんとに。

今年はこんなんだったので、来年は楽しいことがいっぱいあるはず!と思いながら、30歳になる2012年を楽しもうと思います。はい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください