なぜかニンテンドー3DSが・・・

f:id:tsurupon:20120128145734j:image

ぬぬぬ?

全くもって興味がなかった3DSがなぜか自宅の机の上においてあります。

っていうのも、最近会社の後輩連中が3DSのモンスターハンターをやり始めたようで、当然僕もやるもの前提に話が進んでいたようなのですが、びっくりするぐらい興味がなかったために、どスールする予定だったのですが、事の流れで参戦することに。

今更開封の儀ってやっても面倒なので、ビリビリとパッケージを購入して早速中身を見るわけですよ。

購入した本体はこちら。

ニンテンドー3DS フレアレッド

ニンテンドー3DS フレアレッド

他の人が持っている色と被らないようにってことで赤にしてみたのですが、結構ド派手だなぁと。

これを購入後早速4時間ぐらいモンハンをプレーしたわけなのですが、それ以外に欲しいと思うソフトがびっくりするぐらいないのよね。

まぁ、そのうちどうしても遊びたいなぁと思うソフトが出てくることを期待しているのですが、どうせ出るならVitaちゃんで・・・と思ってしまうのは、已む無しということで。

でも本体が15000円ってことで、ずいぶん安いのね。

って、価格帯も全然押さえていないぐらい興味がなかった3DSの今後はどうなる?乞うご期待。

モンスターハンター3G

モンスターハンター3G

モンスターハンター3G

ニンテンドー3DS専用 拡張スライドパッド

ニンテンドー3DS専用 拡張スライドパッド

俗に言うイワッチメント装着で早速プレーしてみるのですが、PSP版のモンスターハンターもずっとほったらかしの状態なので久しぶりのプレーはなかなか難しい。

どうしても十字キーがスティックの上にあるイメージがPSPで刷り込まれているので操作を間違えることが多々ありましたが、まぁ慣れちまえば特に問題ないかなぁと。

Wii版のモンスターハンター3は持っているのですが、プレー時間が1時間も行かないぐらいで投げてしまったので、水中ステージをプレーするのは実質初めてなのですが、いやはや難しい。

距離感がぜんぜんつかめないと言うか思い通りに動けないと言うか。

水中画面操作で、拡張スライドパットのありがたみを痛感しながら、後輩とのプレーは一緒にくっついて行って、見学しがてら回復剤をぐびぐび飲み明かすというよくわからない状態でしたが、そこそこ武器と防具が揃ったので、とりあえず淡々と村クエストをクリアするところからスタートしてみようかなと。

気になる3D画面は・・・・お察しの通りOFFでプレーです。がっかり。

マリオカート7

マリオカート7

マリオカート7

こちらはまだ開封すらしていない状態ですが、持っていて損はないかなと。

初めて3DSを触ったときにこれをやったのですが、おおぅ3Dって意外に3Dじゃんと思ったぐらいで、やっぱりプレー中は基本OFFに・・・

3Dはまだ早いのかなぁと思う今日この頃でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください