PC版 Battlefield3

早速やりたかったことをひとつ消化してみましょうということで、本当は昨日実行する予定でいたのですが、泥酔状態で帰宅後録画しておいたF1を流しながら失神するように寝ていたようで、気づいたら朝になっていましたとさ。

というわけで、今日お風呂に入る前に購入処理とダウンロードをスタートし、お風呂上りに・・・と思ったらまだまだダウンロード中。

残りのダウンロード時間をぼちぼち過ごして、早速ゲーム起動!と思ったら、GPUのドライバがうんたんというエラーが表示されてしまったので、GPUのドライバの最新版を探してみたのですが、どうやらバージョンアップされていない様子。

うーん、こいつはかなり困ったぞ。β版は特に問題なくプレーできたはずなのに・・・と思ってPCの再起動等をしてみたところいつの間にか無事に起動するようになっていました。なぜ?

その後もサーバになかなか接続できないなど、トラブルが多少続いたのですが、なんとかゲームを開始することが出来ましたとさ。

でもって、初キーボードとマウスでのプレーをしたのですが、まぁ思い通り動くことが出来ないですよね。

特に攻撃を受けてしまっている時に、いつもであればとっさに伏せてみるのですが、伏せるボタンはどこだったっけ?と考えていたらぺろんとひっくり返されてしまうことが多々。

それ以外にもナイフを振りたい!と思ってもナイフを振り回すボタンは・・・と思っているうちにチャンスを逃してしまったりとてんやわんや。

これも慣れていくしか無いのだろうなぁとは思っているのですが、ボタンが目一杯あるので、視点を落とさないでプレーが出来るようになるまではまだまだ修行が必要だなぁと。

PC版に戦場を移した一番の理由としては、CS版ではマルチプレイが最大で32人対戦なのですが、PC版はこれが64人対戦。

MAG程ではありませんが、目先に敵が山のようにいる環境で戦闘ができるようにと思っていざ出撃したものは良いものの思った操作が出来ずにデスのカウントを積み重ねる一方。

キルが出来なければ、武器のアップデートも出来ないので、当面は硬直状態が大分続くのだろうなぁと思いつつ、ぼちぼち楽しもうと思います。

そして、やっぱりプレーしていると若干画面がガクガク言う時があるので、GPUを新調したいなぁと思っていたら今週の週刊アスキーがGPU特集っていうのだから、これは運命と思わざるを得ないわけです。はい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください