MacOSX10.8がリリースされました

7月発売と言われながらやっとリリースされましたな。

GM版はだいぶ前にリリースされたのですが、噂情報通りってところでしょうが。

エンドユーザには楽しみな情報ではありますが、これに対応する側ってなってくると、ここ最近の短いスパンでのアップデートってのは迷惑以外何者でもないのだよなぁと。

で、仕事の話はさておき、先日のWWDCにてハードがアップデートされているのですが、軒並みメモリ増えているようで。

新しいOSではバックグラウンドで通知したり、スリープ中でアップデートしたりとメモリを使いそうな要素が盛り沢山なので、当面は見送りかなぁと。

加えて、最近WindowsのPCがちょくちょくブルースクリーンで落ちてしまうために、VMWare Fusionが動かなくなる or 動作が不安定になるという状況は絶対に避けたいってのもあるので、安定してからだろうなぁと思いつつ。

さらにSILKYPIXさんも動かなくなると困るなぁ。

SILKYPIXは、公式ページでサポート対象とはしているみたいなのだけど、WMWare Fusionについては、公式ブログに一応動いているみたいだぜ、兄弟!ぐらいな投稿があるぐらいのようなので、まだまだ勇み足になりそうと言ったところか。

こういう時にタイムマシン環境をびしっと準備しておけばいつでも元に戻せるのだろうになぁと思いつつ。

好きな人はじゃんじゃんインストールするでしょうから、その経過を見て考えますか。うんうん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください