実家に帰らせて頂きます!

というわけで、夏休みとお盆休みがあるのですが、親父が退職したので夏休みにして、毎日ゴルフ三昧!と楽しみにしていたのですが、いつの間にやら親父が再就職していて肩すかし状態。

といっても飛行機はだいぶ前に予約してしまったので、予定変更なしで実家に帰らせていただくわけです。

そういえば、札幌の天気はどうなのかしら?と確認してみたのですが、連日30℃超の暑い日が続いているそうな。

クーラーが無い分、北海道のほうが暑いだろうなぁと思いながら、空港へ。

空港に到着して車を駐車場に収めると、遠くから重低音が。

なにかな?と思ったらどうやらライブをやっているようで、後から調べてみたら情熱大陸が云々ってライブをやっているようですよ。

f:id:tsurupon:20120728140122j:image

そんな中外気は33℃とそれはもうもう暑いわけです。

昨年熱中症になったよなぁと思いながらもゆくゆく北海道。

今回も空港までは車で移動したために、かなり余裕を見て出発したこともあっていつもどおり2時間ぐらい時間を持て余すわけなのですが、第2セントレアビルの方から、ミクさんやらイカ娘(中身は男)やら、サイヤ人やらが出てくるわけです。

・・・夏の暑さでぼーっとしてしまったか?とはじめは思ったのですが、続々と・・・というわけでもなくパラパラとコスプレな人々が出てくるのですが、今日空港で何かあったっけ?と思いつつ。

これも後から調べてみたら、世界コスプレサミット2012の撮影会がスカイデッキで行われていたみたいです。

時間を見てみてもちょうど撮影会の時間帯と一緒だったので、カメラ片手に突撃してみればよかったかしらと思いつつ。

そんなことはつゆ知らず、いつもどおり早めに保安検査場も通過してしまって、最近たまる一方だったはてなダイアリーのネタを仕込んでいたらいつの間にか出発時間。

今回は久しぶりにJALを利用したのですが、クラスJの席を確保できたのでゆったりと帰ることが出来ましたとさ。軽く腰痛気味だったので、席が広いってのは非常に嬉しい限りです。デブに優しいね。うんうん。

そしていつもどおり飛行機では爆睡して、着陸の振動で目がさめるわけですが、今回ゴールデンウィークは妹の結婚式があったこともあり、帰省を見送りしていたので半年ぶりの北海道なわけです。

さぞ、涼しいことでしょうと飛行機を出てみると・・・・むむむ、前評判通り暑い・・・

その後まっすぐ実家に向かうわけなのですが、日中いくら暑くても、夜には寒いぐらいになるというつもりで帰省したのですが、今回は蒸し暑いってぐらい不快指数たっぷりな感じで、クーラーの無い実家は、愛知にいるよりも厳しい状況になってしまいましたとさ。

いやはや暑い。

そんな暑い中、折角北海道なのでということで、晩御飯は両親と一緒にお寿司を食べに行く事に。

f:id:tsurupon:20120728205017j:image

うん、やっぱり海のものは美味しいね。

明日早速ゴルフなわけなのですが、もうちょっと気温が下がってくれると嬉しいなぁと思いつつ、初日を終了するわけでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください