ゴルフ2日目

ってなわけで、今回の帰省最後のゴルフ。

帰省して4日目にして、最後ってのも寂しいねぇ。

出発前に体温計を見てみたところ、微熱ってことで、念の為に財布に熱冷ましを入れていざゴルフ場へ。ある意味強行軍なのです。

二日目もご存知!札幌スコットヒルゴルフ倶楽部でプレーするわけです。

天気は前回とうって変わってちょうど良いぐらいの曇り具合。

風もそんなに吹くこと無く、平日だからスムーズに進むだろうなぁ・・・と思っていたら、休みの人変わらないぐらいの人の多さ。

後から聞いた話だと、プレー代のみで参加費無料の倶楽部主催コンペ大会が行われていたようで、コース間で待つ待つ。

前回のようにカンカン照りじゃないのが唯一の救いだったかもしれませぬ。

で、肝心のゴルフの展開ですが、最初のPAR5でOB込の8打と素敵な数字を出すものの、アイアンはばっちりとボールを噛んでくれて、ドライバーもまぁそこそこ当たるようになり、前回に続きアプローチもバッチリ。

といっても普段練習していないせいもあり、前半パット16で、人生2回目のバーディーを叩きだしたりしたものの、53とまずまずの数字。

バーディーのところは1オンでそこそこ距離があるパットを入れることができたので、そりゃもうはしゃいじゃうよね。キャッキャ。うふふ。

これなら久しぶりに100近くの数字になるかなとニヤニヤしていたのですが、後半は打つこと打つこと。頭2ホールで10点x2と素敵な数字を叩き出し、あとは6と7の数字が交互に出てきて、結果66とまぁ頭が痛い数字になってしまいましたとさ。

多分昨日の体調不良もあり、体力が持たなかったのでしょう。そうでしょう。

結果はこんな感じ。

f:id:tsurupon:20120814003631j:image

前半に関してはもうちょっとなんとかなると思うのだけど、OB4回とかたまらんねぇ。

スコアメークなんて口にしたら、親父にぶん殴られそうなぐらいの実力なので、これがいいところなのかもしれませんが。とほほ。

次のプレーは会社のコンペ秋の陣になりそうなので、ドライバー中心に練習して、コースを出るときに「ダブルボギー」とか「ボギー」とか数字じゃなくて単語でスコアが言える機会を出来るだけ増やしたいものです。ほんとに。

帰宅後、早速体温を測ってみたのですが、やっぱり微熱。

まぁそのうち良くなるでしょうということで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください