病院に行ってみた

さすがに2週間も微熱続きって良くないよなぁと思って、お盆休み明けにでも病院に行ってみようと思って近くの病院について調べてみたら、お盆休みでも大好評営業中とのことなので行って見ることに。

昔は毎週のように病院に通っていた病弱な僕も中学ぐらいから丈夫になってきたようで、今ではすっかり病院嫌いに。

いつも、致命的に駄目だってほど体調が悪くなるわけじゃないので病院って行きづらいのよね。

病院に行く!って決めると体調が良くなったような気がするし、どうせ行ったところでなんだかなぁみたいなことになることは目に見えているわけで。

といっても、一向に改善されない症状をほったらかしにするわけにもか無いということで、渋々病院に向かうわけです。

病院へは車で5分もしないところにあるので、びゅーっと病院へ。

で、受付で手続きをしたら、すぐに診察室の前に移動。

体温計を渡されて測ってみるとやっぱり37℃とまぁ微妙な体温。

そして待ち時間殆どなしで診察室に行くわけなのですが、問診するも微熱で若干ふらふらする以外は特にこれといった症状無し。

喉をみて若干赤くなっているので喉風邪だろうということで、1週間分お薬をもらうというなんとも言えない雰囲気で診察が終わりましたとさ。

病院といえば時間がかかるだろうということで、ラグビーマガジンを完備してばっちり出動したわけなのですが、思ったよりも時間がかからずと言ったところです。はい。

まぁこれで体調が良くなればいいのですがなんだかなぁと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください