空気清浄機のフィルターを掃除してみる

年末の大掃除!ってわけでもありませんが、ちょっと部屋が汚くなってきたので、本腰入れて掃除をして見るわけです。

で、購入からいつも掃除機で吸い込むぐらいしかフィルター掃除をしていなかったのですが、消臭フィルターのほうは水洗いができるということなので、初めて水洗いをしてみました。

自他共に認めるヘビースモーカーなので、茶色い水が出てくるのかなぁと思っていたのですが、茶色を通り越して黒い水が・・・

こりゃ不健康だわ。

多少ビビりながら、シャワーでフィルタを流していると、段々と茶色い水になっていくわけなのですが、まる一年分の汚れはかなりのものになっているみたいです。

これはマメに水洗いしてあげないとなぁと思う今日この頃でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください