温泉旅行

ほぼ恒例となってきている温泉旅行。

普段は年末に行くのですが、今回は函館に用事があった都合上、年始になりました。

親父の風邪も無事(?)に治り、ゆくゆく定山渓です。

途中のコンビニで北海道らしい品ぞろえ。

f:id:tsurupon:20130105231509p:image

なんか似たような北海道あるあるをネタにしたような気がしますが、まぁ気にしない。

実家から目的地までは車で2時間しないぐらい。

ニュースでは雪がすごいって話だったのですが、南区の方はそうでもなかったみたいで。

途中、アスファルトが見えるぐらいでしたよ。

早速客室からの風景。

f:id:tsurupon:20130104150522j:image

部屋の向きがいつもと一緒なのですが、今回は広角レンズなのだ!っても変わり映えはしないのですが。

思ったより雪は少ないのね。

部屋はこんな感じ。

f:id:tsurupon:20130104163219j:image

やっぱり和室だよね。

その後たっぷりとお風呂に入るわけなのですが、冬の露天風呂っていつまでもお風呂に入ってられるので楽しいなぁと。

雪が振っていればなお素敵なのですが、今日は気温は低いものの天気は非常に良く、最高の露天風呂日和でしたよ。

お食事は部屋食なのですが、これもまた良い感じ。

f:id:tsurupon:20130104180235j:image

ってなわけで、タップリと満喫・・・と行きたいところだったのですが、どうやら親父の風邪を今度は母親が拾い上げてしまったようで、お腹に来てしまったようです。

明日は、帰りにご飯を食べに行って・・・と考えていたのですが、これはパパっと帰宅しないと駄目くさいです。

うーん、残念。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください