急遽カントー地方へ

土曜日の夕方ぐらいに急に関東に出張することになったので前日入りするために関東へ移動するわけです。

で、急な話だったのですが誰かかまってくれるかなぁと、OK出してくれそうな人に連絡するも全滅。むむむ。

ここでちょっとした観光をしてみようという活動的な人間ならいいのですが、いかんせんできるだけ家から出たくないという激しくインドア系ラグビー部としては、やっぱり宿に移動するだけでいいかと思ってしまうわけです。

でもって、前日後輩とCodBo2をしこたま遊んだ結果、ネタ時間が午前4時。

そのつけが午後2時起床という素敵な時間になってしまうわけです。

そして、2時間毎に走っている14時台のひかり号に微妙に乗れない時間というこれまたなんともな時間。うーん、やむなし。

といっても、移動しないわけには行かないので、16時ごろのひかりに乗って関東に向かうわけなのです。

途中何も食べていなかったので、豊橋駅で購入した弁当を食べるわけですが、こんな時間に食べたら晩に微妙にお腹が空くのだろうなぁと思いながらもぐもぐ。

ひかりなので、あっという間に新横浜到着。

そこからぼちぼち目的地に向かうわけなのですが、目的の駅で窓の外を見てみたら雪がまだ残っているでは有りませぬか。

どうやらこの前の成人の日に降った雪がまだ残っているとのことで、関東は相当寒いみたいですな。

写真ボケボケですがこんな感じです。

f:id:tsurupon:20130120183300j:image

で、コンビニでしこたまお酒を購入しホテルの部屋にはいるわけですが、これまたなかなかロックな部屋に。

電気つける前に妙に部屋が明るいなぁと思ったら・・・

f:id:tsurupon:20130120184736j:image

おおぅ、間接照明が部屋をバシッと照らしているでは有りませぬか。

嫌われ者のヘビースモーカーですが、ここまでひどい仕打ちをしなくても・・・と思いつつ、まぁカーテン閉めればいいやと思って気にせずビール缶を開ける訳です。うまー。

ともあれ、昔は仕事ついでにどっか遊びに行って・・ってことをよくやっていたのですが、どうにも「めんどう」って言葉が先に出てきてしまい、なんともダメダメだと思う今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください