Fitbit One 測定結果

早速ポケットに突っ込んでおいて測定してみましたよ。

Web画面で測定結果を確認できるわけなのですが、こんな感じ。

f:id:tsurupon:20130124010006j:image

会社へは車で出動して、駐車場から建屋までちょっと距離があるもののほとんど歩かない生活をしているのですが、結構歩数行くものなのね。

一日一万歩と言ったものですが、これなら電車が良いでも駅まで歩く人なら簡単に一万歩に到達しそうな感じがするのですがそうも行かないものなのかしら?

こいつの面白い機能として、どのぐらいフロアを登ったか?ってカウントをしてくれるので、意欲的に階段を使用するようにしてみたわけです。

いつもエレベータに慣れてしまっているところを階段にしてみると、まぁまぁ息が上がってしまうわけなのですが、頑張るわけです。えっさほら。

会社の自分の居室は4階にあるのだけど、カウントは5フロア分になっていました。

何か調整できるのだろうけど、まぁ細かいところを気にしていたらキリがないので大体でOKということで。

歩数も時間単位でカウントしてくれるので、いつ階段を登ったとカウントされたか?ってのも表示されているのが面白いところ。

ですが、喫煙室が下のフロアにあるので、タバコを吸いに行った時間が丸わかりといういいんだか悪いんだかの記録になってしまう次第なのであります。はい。

で、円グラフで動いている時間はどうかしら?というのを表示することも出来るわけなのです。

f:id:tsurupon:20130124010007j:image

うーん、ほとんど動いていませぬな。

まぁほとんど座っているだけなのでやむなしな気がしますが。

今度お出かけする時にでも見てみようかなぁと思う次第であります。はい。

何かと記録することが大好き人間なのですが、なんだか記録するアイテムだらけになってしまいなんだかなって感じもしますが、まぁ放ったらかしで続くのだからいいじゃないと思いつつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください