忘れ物

座談会が15時ぐらいに終了し、ちょっと早いけどご飯でもってことで移動を開始。

夜ご飯および呑みは、町田周辺ってことだったので、町田にホテルを取ったわけなのですが、そうだモバイルチャージャーを持って行こうと思って荷物をゴソゴソしていたら、モバイルチャージャーとiPhoneをつなぐケーブルが見当たらない。

これだけ無いならまだしも、USBケーブルをコンセントから電源を直接取れるようにするのも一緒に見つからず・・・

むむむと思って、今日の朝を思い出してみるのですが、10時集合なのに起床したのが9時40分。

前日はいいだけ呑んだので、シャワーにも入らず寝てしまったために慌ててシャワーに入って・・・!!!やっぱりホテルに忘れている!

取りに行くにも移動するのが面倒だなぁと思い、ケーブルも巻取り式のやつがいいなと思っていたので、いい機会だから買い直してしまおうということで、数年ぶりに町田のヨドバシカメラへ。

で、こいつをゲットしましたとさ。

f:id:tsurupon:20130518220734j:image

Lightningケーブルの小さい端子が、正規品と比べるとちょっと大きめだったのでケースと干渉しないかな?と心配になりましたが、無事に使うことが出来ましたとさ。

ちょっとがっかり事件がありつつも、華麗に金銭力でリカバーをして、晩飯!ってな訳です。

今日の晩飯は焼肉屋さんだったのですが、ここで出てきたレバーが美味しいのなんのって。

f:id:tsurupon:20130518183052j:image

美味しくいただきましたとさ。

その後、ゲームセンターで時間を潰し、同僚が週1回訪れるという地中海料理のお店に向かって、焼肉を食べてから2時間しか経過していないのに、またしこたま呑み食いで、いいだけ飲み食いしてしまいましたとさ。

こんなんだから、関東に行く度に太るのよね。

ちょっと反省。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください