エアコン止まる

昨日寒いなぁという日記を書いた直後ですが、いつもどおり帰宅して部屋に入りすぐにエアコンのリモコンをONにしてやるのですが、なんだか聞き覚えのある異音が。

むむむと、音源方向を見てみるとやっぱりエアコンが唸りを上げている・・・・

この状態になると数日期限を損ねてしまってエアコンが動かなくなってしまうのですが、ちょうど寒い!って時に限って動かなくなるのだよなぁと。

かれこれ、今年で三河生活9年目で、当時新築だった今の部屋も築9年だから備品も9年経過しているわけで。
エアコンってどのぐらい使えるものなのかよくわかっていないのですが、そろそろ限界なのかなぁ・・・

といっても、いまさら買い換えるぐらいだったら引っ越しの一つや二つぐらいしてもいいかなと思っているのですがどうしたものか。

エアコンを交換するぐらいなら寝室にエアコンを付けたい・・・と思い続けて早9年経過してしまいましたが、この調子だとエアコンから火花が散るまで使い続けるのだろうなぁと思う今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください