バイク屋に行ってみる

後輩がバイクを買いに行きたいという話だったので半ば無理やりバイク屋に連れて行くことに。

で、朝もたっぷりお風呂に入って午前中に箱根を脱出。
お昼前ぐらいには豊橋に戻ってきました。

んで、自宅に戻って後輩を連れてバイク屋さんに向かうわけなのです。

自分自身は単車の免許は持っていないので、原付きしか運転したことがないのですが、一時期免許を取って単車に乗ってみようかなぁと思っていた時期もあったのですが、車生活に慣れてしまうと、今日みたいな雨の日に濡れちゃうのがなぁとか、車と単車の2台運用にするとなると厳しいなぁとか思っているうちに先送りになっちゃっているのよね。

この後、あちこち見て回るのかなぁと思っていたのですが、どれがほしいかってのはもう決めていたみたいで、バシッと購入手続きまでしましたとさ。

後輩君は実物を目の前にニンマリだったりするのですが、自分が初めて車を買った時は、車をゲット出来るぜ!って気持ちより、大きな金額の買い物をするのかぁと結構頭真っ白になっていたような。
ってか、この前86の契約のはんこを捺印した時も真っ白でしたが。

お店の人にもどうですか?と聞かれましたが、とりあえずは今の車の借金を返してからだろうなぁと思う今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください