ル・マン24時間耐久レースを見よう

今日は特に用事もなかったので日中ゴルフの練習でも行こうかなぁと思っていたのですが、雨降りさんでしたので、自宅でゴロゴロしようと決めて、JSPORTをぼんやり眺めておりましたらル・マン24時間耐久レースが生放送だったので、見ることに。

といっても、モータースポーツを見るときは他のことをしながらの流し見が多いのですが、今日はそんなことを言っていられないという展開で、トヨタが残り1時間時点でトップに居るじゃないですか。

これはちゃんと見ねばと思いまして、ほか作業はピタッと止めまして、観戦する次第なのですが、ラスト2周というところで、まさかのスローダウン。

その後、ホームストレートで車が停止してしまい、残り3分というところでまさかのマシントラブル。

実況もあとは周回を重ねるだけだという雰囲気で、25年ぶりの優勝だとかなんとかと盛り上がっていたのですが、23時間57分レースをして最後の最後になんでこんなことになるのかなぁ・・・

レースにいるのは、勝利の女神ではなくて、魔物みたいです。

後から語り草になるようなレースの最後を生放送で見ることが出来て、良かったと思う一方でなんで最後の最後にと悔しい感じになってしまう次第なのですが、今後もモータースポーツを盛り上げて欲しいと思います次第でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください