数年ぶりにまともな発熱

今日は定時退社日ってことで、さっさと帰って腰を休めようと思っていたのですが、今日はなんだか腰以外にも膝やら指関節やらが痛いなぁと。

うーん、おかしいなぁと思いながらちゃっちゃと帰宅し、いろいろな症状を考えてみると完全に風邪かなと思って体温計で熱を測ってみることに。

昨年の夏に平熱が上がってしまう症状が実はまだ続いているのですが、ちょっと熱っぽいなと思ってもどうせ37℃ちょっとぐらいだから、もうどうでもいいやと最近ほったらかし気味なので、久しぶりに体温計を使ってみたわけなのですが・・・
20140312192748
Oh・・・・・普通に発熱しているではありませぬか・・・

割りと丈夫に育てていただいた結果、就職してからまともに発熱したことがそれほどなかったのですが、数字で見て見ちゃうと急に弱気になっちゃうわよね。

ふらふらしながら押入れにしまってあった水枕を引っ張り出したわけなのですが、製氷機がない冷蔵庫なので氷をゲットしなければ・・・と言っても、もう気持ちが負けちゃっているので外に出かける元気も無く。

幸い、外が寒いってのもあり水道水もまぁまぁ冷たかったので、マメに水を交換してなんとかしのいでみたわけなのですが、腰痛に発熱。そしてくしゃみともう悪い奴が全部来てしまったなぁと。

今日が最悪だと思って我慢しますか・・とほほ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください