宿がない

今週末も仕事&プライベートで関東に突撃する予定になっているのですが、前回に引き続きやっぱり宿がない。

今回は、土曜に横浜から泥酔して帰宅する必要があるために、できれば横浜から一本で行けるところがいいなぁと思って、前回拠点にした大和の宿を調べてみたのですが、全然ダメ。

その周辺も全然空いておらず、どうしようどうしようと頭を抱えた結果、本厚木に1部屋だけシングルの部屋が空いているってことで、場所もあまり確認せずに確保しましたとさ。

しかしながら、3月は本当に鬼門だなぁと。
もう今年で三河生活が10年になったのですが、それまで困ったことはそれほどなかったような気がするのですが、たまたま3月に関東に移動していなかったのかしら?と思って「関東」の単語で日記をさかのぼっていましたが、3月だけぽっかり抜けているのね。
2009年に品川で宿を取ったことがあるみたいなのですが、それ以外は2月だったり4月だったりとうまい具合にこれまで3月中旬から末を回避していたみたいです。

今後は3月にはできるだけ関東での用事は入れないようにしようそうしようと思う今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください