大阪出張

なんだか最近日記が仕事ネタばかりですが、いろいろな都合上、西へ東へと月1回はどっかに行っているという生活が完全に板につきつつある今日このごろ。

やっとのこと腰の調子が良くなってきたような気がするので、それほど抵抗感はなくなってきてはいるのですが、昔に比べると新幹線に乗ること自体が億劫になってきたなぁと。

んで、新幹線でやることと言ったら溜まっている仕事の消化な訳なのですが、今日もガンガン消化するべくMacbook Proを起動するわけなのですが、VMWare Fusionに乗っけているWindows7に入れてあるOffice365のExcelやらWordやらの実行ファイルがなぜがすぱっと削除されている状態に。

アイコンがちゃんと表示されない時点でなんか怪しいなぁと思っていたのですが、なんでだべか?

Macbook Airは環境を移してしまったために、仕方がないからOffice365を入れてある重いProのほうを持ってきたのですがなんともがっかりな展開でした。とほほ。

その後、多少バタバタしつつも仕事を消化して夜にお食事会という名の飲み会を敢行するわけなのですが、明日用事があるために当日帰りに・・・ってわけにも行かず、結局宿をとるわけなのですが、今回は割りと当日帰りしようと思っていたので、着替えなど一切なし。

まぁいつもどおりコンビニで下着類を購入するわけなのですが、なんとMサイズしか残っていないという始末。

さすがに履いていない奴になるわけにも行かないのでMサイズにチャレンジして見るわけなのですが、もう拘束具みたいなもんだよね。

まぁ1日我慢すればいいかと思いつつ今回の大阪出張も終わるわけで。

季節ももうちょっとで夏になるので、着替えもそれほど荷物にならない時期になってきたから、日帰りのつもりでもちゃんと着替えぐらい持って行こうかなぁと思う一方ではじめからちゃんと宿を取っておけよと思う今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください