グラフィックボードをゲット

ってのも、昨日会社にて冗談半分で良くして頂いている客先の方に、グラフィックボードなんか余っておりませぬかねぇとお伺いしましたところ、格安で使用していないものをゆずっていただけるということで、二つ返事で頂いちゃいました。

相場よりかなりお安く譲っていただき大変申し訳無いなぁと思いますのと同時にありがたやありがたやってわけで。

今回頂いたのはGeForce GTX570。
もともとR5770 Storm 1Gを使っていたので相当のパワーアップです。
ちなみに同性能ぐらいのGeForceシリーズはGeForce GTS250だったことを考えると数字で見るだけでもかなりのパワーアップ。

今回は備品から箱からきれいな状態で頂きました。

20140618065344

早速中身を拝見したところ、若干の使用感はあるものの、自分のようにタバコを吸われる方じゃないので至って綺麗。
ってか、タバコを吸う、吸わないだけでこんなにも違うものかね。

んで、早速交換してやろうかと思っていたのですが、帰りが遅くなってしまったこともあり、夜のアニメの予約がスタートしそうな時間になってしまったので、明日に見送ることに。

といっても多少時間があったので、今回のグラフィックボードでは各種ベンチーマーク試験を実施していなかったので、比較材料としてやってみようと仕掛けてみたら、ファンが途中でファンが停止してしまったみたいで、気づいたら画面が真っ暗熱暴走状態。

交換する前にPCを壊してしまいそうなのでやむなく断念してしまいましたとさ。

明日こそはバシッと交換してやりましょう、そうしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください