カントー地方へ出張

明日の朝から関東で作業しますよってことで今日は前日移動。

いつもどおり早めに駅に入って新宿さぼてんのお弁当を購入して新幹線に乗り込むべく、調べた時間よりやや早めに自宅を出発するわけなのですが、ちょっと早く出ようと思って最寄りの駅に行くといつも電車が発車した直後になっちゃうのよね。うーん。

やむなくホームのベンチに座って次の電車を待つわけなのですが、腰が痛いせいか外が暑いせいかわかりませぬが滝のように汗が流れ出てしまう始末。
嫌な時期になりましたなぁ、ほんとに。

その後は特にトラブル無く本日の宿泊地に到着して事前に申し合わせておいたメンバーとお酒を飲むわけなのですが、メンバーの中に今年から新社会人になった子がいるのですが、なかなか濃ゆいキャラクターで飲みの席も盛り上がるわけで。

いつも大体知っている人ばかりなので、やや刺激的で良い飲み会だったと思うわけです。はい。

んで、先日お酒で失敗したこともありぼちぼち飲んだあとホテルに戻るわけなのですが、先日購入した有線→無線LANに変換してくれるやつをやっと試す機会が。

はじめなかなか無線LANが有効にならなくて困っていたのですが、ちょっとほったらかしにしたらちゃんと動くようになったのですが、以前使用していたものより若干通信速度は遅めかも。

まぁホテルで使うぐらいなので、ヘビーに使うつもりは無いので許容できる範囲かなぁと。

あと、この手のアイテムって筐体が結構熱を持っちゃうのよね。
この製品もそれなりに熱くなってしまうので大丈夫かなぁと心配になっちゃうぐらいなのですが、ホテルに入ってまで一生懸命インターネッツをやっているなっていうメーカーの気遣いだと思って使うことにしてみます。

ってなわけで、久しぶりに前日入りの出張は大成功でしたということで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください