2014夏 北海道帰省 5日目 – つるやオープン2014 第2戦 札幌テイネゴルフ倶楽部

今回フェリーの期間も含めると11日間の北海道帰省になるわけなのですが、今日でもう半分。
楽しい時間は早いものなのですが、今日も遊ぶわけで。

で、今日は夏のゴルフ大会2日目ってことで、近所にある手稲山のゴルフ場、札幌テイネゴルフ倶楽部に行くわけで。

っていうか、この記事を仕込んでいる時に初めて気がついたのですが、テイネオリンピアゴルフクラブって名前だと思っていたのですが、名前変わったのね。
っても、あのあたりの経営変わったのってだいぶ前の話だと思うし、気にしていなかっただけかしら。

それはさておき、この日は遅めのスタートということで、自宅を出たのは12時ちょっと前。
ででで、12時過ぎには到着して12時30分からスタートってことで、昨日深酒した自分には丁度良い感じです。

でもって会場に到着したわけなのですが、平日にも関わらず結構な車の台数。
お客さんは別にお勤めが終わって老後を楽しんで・・・ということもなく、若い人も結構回っていたりと、平日でも普通にラウンドしているものなんだなぁと。

先日は雨だったので半分しか回ることが出来なかったのですが、今日はとってもいい天気。
プレー途中で写真を撮ってみたのですが・・・

20140729150300

うーん、前に来た時には石狩湾が一望できる感じだったのですが、話によると噂のPM2.5ってのが北海道に飛んできてしまっているらしくて、遠くの景色を見てもちょっとガスかかっている感じになってしまうそうな。

昨日は雨上がりだったのでそれほど気にならなかったのかもかもなのですが、こうやって目の前で白けた風景が広がると、本当に飛んできているのだねぇと思うわけです。

で、かなり久しぶりに回りきったスコアはこんな感じ。

20141020001148

久しぶりの割には110を切って105ってことで、そこそこ。
パーもひとつとれたし、久しぶりってことを加味しても大満足ってことで。

今回もGPSログを採ってみたのですが思ったより綺麗にログが取れました。
20141020001147

今日はカートを使ったラウンドだったので、腰も途中ちょっとやばい感じになった時がありましたが、最後まで何とか回りきったわけで。

次回はフェリーに乗船する前の日の5日後を予定しているわけなのですが、そこはカートなしでのラウンドとなるためどうなることやらってところです。

腰、持つかなぁ。

ラウンドが終わった後に、手稲山の行けるところまで車で登ってみたわけなのですが、思ったより上に登れずでちょっとがっかり。

20141020001146

ロープウェイも廃止になってしまったみたいで、車で行けるところもさっきのゴルフ場から撮影したような写真が取れそうなところもなくちょっとさびしい感じ。

とりえあえず、手稲山の行けるところまで行けたので目的達成ということで。

明日からは、ダム巡り&温泉旅行です。
これまた楽しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください