飛行機でインターネットを使ってみよう

というわけで、今年も宝くじが当たりませんでしたので、労働のために愛知に帰りますよっと。

で、今回は飛行機の空席の都合上、大分遅い時間に北海道を発ちまして、中部国際空港に到着するのが21時過ぎの飛行機で戻る訳なのですが、飛行機に乗り込むときにwifiの文字が見えたので気になるなぁと思って乗り込みましたところ、どうやら機内でインターネットが出来るようで。

これは試してみましょうということで、飛行機の中でWifiを有効にしましてブラウザを開いてみましたところ自動的に飛行機内で使用できるサービスのトップページに接続されるので、そこからインターネット利用権のページヘ。

で、価格はこんな感じ。

20160112012206

まぁちょっとお試しで使うぐらいだからということで、「モバイル・30分プラン」をその場でユーザ登録しまして購入してみました。

20160112012203

ちなみに購入した地点はこのあたり。

20160112012204

んで、早速メールのチェックやTwitterをやってみたのですが、これがおもったより快適。

スピードはどのぐらい出ているのかなぁといつも測定で使っているiPhoneのアプリで測定してみようと思ったのですが、エラーで全然測定ができなかったため、ブラウザでできるものでやってみましたところこんな感じでした。

20160112012205

Twitterを見ていると画像が若干もたつく感じはありますが、いつも機内でぐーすか寝ていたところに調度良い暇つぶしができるなぁと。

まぁそこまでしてインターネットがやりたいのか?って話はありますが、Twitterの情報をぼーっと眺めていれば、札幌から中部国際空港間の1時間40分はあっという間かなぁと思いつつ。

そんなにアホ見たく高い金額でもないので、暇つぶしには調度よいですな。

で、珍しく機内を寝ないで過ごしまして、到着し手荷物をゲットしましたら、22時。

そこからご飯を食べました後に帰宅したらもう日が回る直前ってことで、今度の夏ゴルフをやってからギリギリの飛行機に乗るってのもいいかなぁと思っていたのですが、この帰宅時間を考えるとちょっと考えものかなぁとも思いつつ。

いつもはただただ帰ってくるだけなのですが、年明け早々新しい発見がありましたという話でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください