Markdown形式で日記ネタ仕込み

先日Markdown形式にしてしまおう!っと心に決めて、ガシガシメモ書き的な感じのものを文書にしてネタ仕込み始めたのですが、まぁまぁ快適。

机上でのプレビューと実際Wordpressに表示させた時の内容が若干違うこともありますが、投稿する前にちらっと確認すればOKぐらいなので、まぁまぁ快適。

昨日から一気に日記を更新して10月頭ぐらいで止まっていたのがついに12月まで行きましたとさ。
ってまだ年越して居ないじゃん・・・

特に楽ちんなのが表組み。
今まではてな文法のものを全体置換でいそいそと変更していたのですが見た目どおりに表組みができちゃうので、素晴らしいですな。

これでリアルタイムに戻ったらちゃんと日記になるきっかけになればいいなぁと思いつつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください