今年初のゴルフ in 吉良カントリークラブ

というわけでやってまいりました今年初のゴルフ。
今日は吉良カントリークラブです。

本日コースデビューの方を引き連れてゴルフ場に向かうわけなのですが、バシッと朝起きてみたらまぁまぁ大雨。

正直なところゴルフ場からCloseの連絡でも来ないものかと思ってしまうぐらいのレベルだったのですが、まぁ取り敢えずゴルフ場まで向かってみますかと国道1号線を西側に向けて走っていたら、ゴルフ場があるあたりがちょうど雲が裂けている感じ。

これはもしかして・・・と思ってゴルフ場に到着してみたら見事に雨は降っておりませんでした。やったね!

で、初めての方を引き連れているので練習場だとかフロントでの手続きなどなどをひと通り説明するために早めに出撃したのですが、早めと言っても今日はスタートが12:38とかなり遅い感じ。

んで、練習場でビシッと打ってみたり、あまりやらないパターの練習をしてみたりと時間を使いつつスタート時間を待つわけなのですが、色々していると1時間30分前以上に到着したのですがすぐに時間になりますわな。

今日は風も穏やかで天気もいい感じだったので封印していたニッカポッカを引っ張りだして繰り出すわけなのですが、最初のティーショットはうまくいくものの、練習していたユーティリティは見事にOB。

うーん、なんだかなぁ。

今日は得意と思っているアプローチが全然ダメで、1パットで終わったところが1箇所も無しということで、PAR3で3回も1オンしたのに、なかなかまとまらない感じ。

で、天気も耐え切れずに途中多少小雨が降ってくる始末なのですが、傘をさす程でもないのが救いかなぁと思いつつ。

ラスト3ホールは腰が動かなくなってしまい、バックスイングは問題ないのですが大きくフォロースルーをしようとするとグギってなってしまい膝から落ちそうになってしまうのよね。

で、これにビビってフォローができなくなるとまともにボールにヒットしなくなるという悪循環。
もう腰に悩む生活は早く脱出したいところです。ほんとに。

そんなこんなでの結果はこちら。

20150214094211

下にあるデータだけ見ると、PAR3つにBOGEY4つとなかなかにまとまっている感じなのですが、神々しく輝くOB 8という数字と46パットとまぁひどい結果に。

たらればはよろしくないですが、OBとパットの数が小さくなってくると人生2回目の100切りも目前だと思うのですが、結局120に届かないぐらいになっちゃうのよね。

まぁ会社のコンペ以外でも行けるような人数になってきたので、今年は月1ぐらいを目標にゴルフ場に繰り出してやろうかと思います。

今日は腰の調子を考えてカートで繰り出したのですが、なかなかの歩数。

20150222222812

まずはこれぐらいの歩数歩いて耐えられる体作りからしないと行けないなぁと思いました次第でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください