PS4 – ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城

先日GOD EATER 2 RBを購入したばかりなので、予約購入しておいたけど見送ろうかと思ってキャンセルしようと思ったら容赦なくウォレットから引き落としされていたために結局購入していました。

で、予約していたので事前にダウンロードしてあるから0時にプレー開始だ!と思っていたのですが、仕事がそれどころではないって状態だったのでやむなく帰宅後にプレー開始。

ダウンロードもバッチリ出来ているであろうと思ってみてみたら、それらしきデータは無くてがっかり状態。
まぁ、普通にダウンロードしてやればいいかと思ってストアを見てみたら、購入したことになっていないようで。

おかしいなぁと思ってPC版のPlayStation Storeを覗いてみたところ、間違ってPS3版を購入したわけでもなく両方共購入できる状態に。

うーん、どうしたものかなぁということで、とりあえず無料のアップデートコンテンツをダウンロードしてみたところ、購入するから購入済みに表示が変わったのですがダウンロードできなくむむむ・・・と思っていたのですが、そういれば昔HDDを入れ替えた時に同じようなことがあったなぁと思ってライブラリを覗いてみたら・・・・やっぱりダウンロード出来ました。

一回同じような状態になったのだから覚えておけよって話ですよね、うんうん。

で、そこから1時間ぐらいかけてダウンロードしてやっとさプレー開始。
予約購入って一体・・・状態ですが、まぁいいんでないかなと思いつつ。

ほんでもってDiablo3同様にクリアまでの動画を日記用に録画しておきましょうということで、Ustreamに配信しつつの録画をしようと思ったら、久しぶりだったってのもありアーカイブとして保存するのチェックを付け忘れていることが発覚。

というわけで、初回プレーは残念ながら録画できず仕舞いでしたとさ。がっかり。

まだ1時間ぐらいしかプレー出来ていないので、まぁやり直してもいいかなぁと思っているのですが、次にコントローラを握った時にでも考えましょうそうしましょう。

で、ざっとプレーした感じとしては、音楽を楽しむゲームなのかなぁと思いつつプレーを開始したのですが、思っていたより面白いかも。
敵もそれなりにワサワサ出てくるので楽しいは楽しいですのですが、三國無双的なアクションゲームってはじめのうちはいいのですが、段々と飽きが来ちゃうのよねと思いつつ。
ただ他の人のプレー動画をUstreamで見ていると攻撃モーションが段々増える的なことは無いようにみえたのですが、ずっと同じような感じで続けるのはちょっと苦痛かなぁとも思う次第なのですが、どうなんだろう。

今のところは面白いかもしれないけど、他の人に購入したらいいと思うよとオススメする程でもないのかなぁと思ってしまうわけなのですが、もうちょっと続ければまた違ってくるのかしらね。まぁ違ってくれないと困っちゃうのですが。

折角購入したので、とりあえず最後まで遊んで見ようと思いますが、やり込むか?って聞かれると1時間プレーしてみた感じではどうかなぁと言ったところかなぁと。

明日は残念ながらお仕事なので、終わったらぼちぼちプレーしてみようかなぁと思います次第でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください