PS4/PSVita – GOD EATER 2 RAGE BURST 5日目 難易度11クリア & 難易度7途中まで のお手伝い

引き続き厳しい合宿を続けるわけなのですが、今日も起床して事前に用意しておいた蓬莱551の豚まんと家のみ用に購入しておいたセブンイレブンの大量のお惣菜を食べつつ、一番進んでいない友人のストーリーを午前中にガシガシ進めるわけで。

で、難易度8のクリア直前で、楽しそうな声に誘われたか迷い子が自分の部屋の網戸をバンバン叩くという事案が発生し一時中断されるものの、なんとか難易度8をクリア。

その後、もう1名の同僚の難易度11クリアまでお手伝いすることに。

ここで、自分がPS VitaからPS4に移動してプレー動画もバシッと撮ってみました。

妙にネットワークが切断されるのは、インフラのホストにしていたのが同僚の方で、無線LANで接続してあげればいいのですが、私目の家の環境ではなぜかNATタイプが3になってしまうために、インフラに接続したように見えるのですが、他の人が参加できない状態に。

無線LAN機器はブリッジモードで使用しているため、NTTから借用しているルータのほうの設定を変更して上げる必要があるのだろうなぁとぼんやり思っていたのですが、結局設定が全然わからず、やむなく携帯電話のテザリングを使ってプレーするという乱暴なスタイルでプレーしました結果、接続している側のPS4の方はブツブツとネットワークが切れてしまって、リジョインを繰り返すという始末。

敵はアラガミではなくリジョインという厳しい戦いを強いられるわけなのですが、なんとか鬼門の難易度11ラストの「サスペンションブリッヂ」を終わらせることが出来ましたとさ。

また同じようなことをするからどうにかして問題解決してやりたいところなのですが、困ったなぁと。なぜ自分のVitaなら大丈夫なのに友人のだとダメなのかしら?特に設定等はしたつもりは無いのですけどねぇ・・・うーん。

で、この日記のネタを書いている最中に、旅行用に使っているぷちWifiを使えば問題が解決するのではないかとぼんやり気がついたので次回みんなで遊ぶ際には試してみましょうかね。

んで、本題に戻りましてマルチでやるとプレー時間が随分と短縮されるなぁと思います次第で。

20150323004834

シングルプレーの半分ってんだから、びっくりなもんよね。
今回って、難易度の境目に登場するアラガミが結構強めに設定されているのはまぁ良いにしても、サバイバルミッションだったりするのがなんとも苦痛。

サバイバルミッションはやりたい人がプレーして、ストーリーはシングルミッションでもいいのじゃないかなぁと思う次第なのですが、ストーリーの都合上、やむなく連戦するのだってのもわからんでもないですが・・・

で、いいだけプレーしたので今日はおしまい!って思ったら、関東に戻った友人が更にインフラでつないでプレーするってのだから、今度は難易度7を時間を許すまでプレーすることに。

数時間前まで場所は違えど同じことをやっていたわけなのですが、F2Fでやる必要があったのか?と思わず自問自答してしまうわけなのですが、まぁ合宿はF2Fで共有してやるのが醍醐味ってことで、よしとしましょう、そうしましょう。

一番ひどかったのはMAGを何故か5人で集まって一つの部屋でやったことがあったのですが、まぁそれはそれで楽しいわよね。

んで、結局プレー時間はここ2日で大体10時間と、たっぷり遊びましたとさ。

20150319235452

20150323004835

こんだけプレーしていますが、自分のストーリーは一向に進んでいないので、ぼちぼち自分のストーリーも進めてあげようと思います次第なわけなのですが、まだどのぐらい残っているのか確認等はしていないので、まだまだたっぷり遊べそうな予感です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください