愛知県 キャッスルヒルカントリークラブでゴルフ

先週練習として行きましたキャッスルヒルカントリークラブにて、会社のゴルフコンペが開催されましたのでバビッと参加しました。

んで、スタートは久しぶりに午前中からってことで、眠い目を擦りながら出撃するわけなのですが、今日はとってもいい天気。

ただ、半袖でいいかなぁどうかなぁとちょっと悩む感じで、昨日の体調不良感をなんとなく残したままスタートを向かえるわけで。

ほんでもって、最初のティーグラウンドに立つわけなのですが、土曜日ってこともあり結構他にもプレーヤーがいる様子で、次のコースで毎回煙草休憩しても大丈夫なぐらいのペースでのんのん進むわけなのですが、まぁスコアがまとまらず。

ドラコンだ、ニヤピンだと言われるとどうにも力が入ってしまい、地面を転がるようにゴルフボールが進むわけなのですが、ここ最近ひどかったパターが1発で入るシーンがちょこっとあったりと、ポイント絞ってみるといい感じな気がするのですが、どうもスコアに繋がらない感じ。

で、結局前半折り返して58と、せめて110ぐらいは切りたいなぁと思うのですが、すでに赤信号な感じです。

その後、久しぶりにお昼ごはんを頂いて、腰になんとなく不安を抱えつつ後半スタートするわけなのですが、やっぱりまとまらない感じ。

そして、結果がこちら。

20150419220331

OBの数は前回の練習より少なくパターについては5つも少なかったのですが、スコアは逆に悪くなってしまっているという非常にがっかりな展開になってしまいました。

だいぶ前に100を切った時には、プレー中も手応え感じつつな雰囲気で進められたのですが、最近手応え的な感じがなかなか無いなぁと思う次第で。

来月以降も月1でゴルフ場に行こう!計画は続けたいと思いますので、夏までにはせめて110を切れるぐらいになりたいなぁと思います今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください