親父がまた働くらしい

最近お仕事ばっかりで特にネタがないなぁと思いつつ、今日も元気にエアロバイクを漕いでいたところ、珍しく親父から電話が。

んで、随分ごきげんな様子で話を聞いてみると、どうやら来月からまた再就職するそうな。

今年の春ぐらいに前の職場が終わったとのことなので、今年の夏休みはたっぷり遊べるのかなぁと思っていたのですが、どうにもそうはいかない様子。

うーん、空港まで送ってもらおうと思っていたのにそうもいかなさそうだわね。

親父が再就職したって話を聞く度に、自分が同じぐらいの歳になった時には普通に働いていないと食っていけないのだろうなぁと思うのと同時に、同じように働き続けることが出来るのかあぁとぼんやり思うわけなのですが、どうなんだろうね。

自分の業界だと歳をとってしまうとあまり潰しが効かないのじゃないのかなぁとぼんやり思ってしまう次第なのですが、どうなんでしょうね。

なんかがっかりな気分になりました今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください