実家に帰らせていただきます

というわけで、夏休みってことなので帰省しますよ。

今回も空港の駐車場に車を置いて帰省するわけなのですが、この時期は土日とはいいつつお盆休みとは違う時期のために、空港の駐車場もガラガラとはでは行かないけど、臨時駐車場が開場されないぐらいの混み具合。

駐車場に車を止めて、適当におみやげを買いあさりました後、早く着いたらお風呂にでも入ろうかと思っていたのですが、ご飯を食べたあと時間を確認しました所、結構いい時間になっていたということもありましてさっさと検査場を抜けて中へ。

帰宅準備はこれでOKってことで・・・

20150725120301

空港で飲むビールはうまいですな。

帰りは車の運転があるのでこれが出来ないから寂しい限りではありますが。

でもって、軽く酔いどれ気分で飛行機に乗り込み、寝て起きたらもうそこは北の大地なわけですよ。

が、残念ながら天気は雨。

車からの景色は残念こんな感じ。

20150725153804

どうやら予報だと明日も雨の様子で、早速明日ゴルフを予定している身としては、雨が降るにしてもゴルフが出来る程度の雨だったらいいのになぁと思います次第なのですが、どうなることやら。

気温は、ここ何年かは北海道に帰ってきたのに暑いじゃんというのが続いていたのですが、今日は雨が降っているということもあるのか半袖ではちょっと寒いぐらい。

久しぶりに北海道に帰ってきて涼しいなぁと思いました次第です。

その後、半年ぶりの実家にてなんでも出来る環境をバシッと整えまして、1週間以上居座る準備はバシッと完了。

20150725225742

実家に帰ってきたほうが無線LANの環境がすこぶる快適だったりするので、ここでぐーたらしておきたいところなのですが、今回はただただゴルフをやりに来たので、ほとんど寝るだけのような気がしないでもないですが。

その後は、帰省した時によく行く回転寿司で晩御飯というわけなのですが、まぁまぁ生物がおいしい。

昔は生物が苦手でお寿司屋さんでも一人うな重とか食べていたのですが、魚介類が多少まともに食べられるようになって嬉しい限りです。

んで幸せ気分で帰ってきたのですが、帰宅後にちょいとしたトラブル。

ってのが、今回もダム撮影用に一眼デジタルカメラを持ってきているのですが、なんとバッテリーを愛知に忘れてくるという低堕落。

いつも適当にキャスターバッグに突っ込むところを珍しくカメラバッグに入れてから持ってきたのが良くなかったのかなぁ・・・

幸い、バッテリーの残量はまだ70%程度あるので、一番電池を食ってそうなGPS機能をOFFにしてあげるのですが、保つかなぁ・・・ぬーん。

ってなわけで、いいだけ飲んでいいだけ食べて素敵な夏休みのスタートを切ったわけなのですが、寝る前雨はただただ強くなるばかり。うーん、どうなることやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください