北海道ゴルフ2日め – 北海道 札幌テイネゴルフ倶楽部

昨日は雨でひぃひぃにされてしまいましたが、今日は雨も上がっていい天気。

で、当初予定では昨日のゴルフ場に行く予定だったのですが、自分がワガママを言って別のゴルフ場も少し・・ということで、今日は札幌テイネゴルフ倶楽部。

実家のすぐ近くのゴルフ場なので、20分ちょっとぐらいで着いちゃうわけですよ。
近いって本当にいいわよね。

で、昨日の反省を踏まえつつセカンドショットをちょっと右側においてみることを意識して見るわけなのですが、気がついたら左足のさきっちょぐらいまで持ってきてしまうのがなかなか抜けず、頭3つ8点と厳しいスタートな訳なのですが、前半の8ホール目にハイライト。

20150804013931

じゃじゃーんってことで、人生初のチップインバーディーですよ奥さん。

グリーンエッジからのパターではなくて、そこそこ距離があるところからアプローチショットだったのですが、打った瞬間なんか上手く行ったなぁと思っていたら、みんなのGOLFみたいな感じでするするーっとカップに近づきスコンんと。

長く続けれいれば、珍しいことも起きるものです。

ほかは特に良い所もなくといったところで、結果はこちら。

20150804013904

今日は、パターの数が非常に多め。
1パットが2つしか無いってのは、チップインバーディーがあってもスコアはまとまらないわよね。

これがもうちょっと1パットで沈めることが出来るようであれば、100切りも近いのだろうなぁと勝手に思う次第なのですが、なかなかうまくいきませんなぁ。

というか、ココのゴルフ場、自分が北海道で回る中でもグリーンが難しいと思うのよね。

傾斜を見ていたら、芝目で傾斜と逆方向に流れるのは当たり前で、グリーンオンしたと思ったらグリーンが速いのでポロポロこぼれちゃったり。

まぁスコアメイク出来るほど上手ではないので、なんともなところでは有りますが、一応今期ベストの105。
北海道に来ると大体10ぐらいスコアが良くなるなぁと思っているのですが、今回も数字で10ぐらい良くなっ
ているわけで。

後、予定では2回チャンスがあるのでそれまでに1度ぐらい100を切ってみたいなぁと思います次第で。

頑張りましょ、そうしましょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください