北海道ゴルフ5日め(最終日) – 北海道 札幌スコットヒルゴルフ倶楽部

というわけで、やってまいりました最終日。
先日の日記のとおり、今日も札幌スコットヒルゴルフ倶楽部です。

昨日の件でやや腰の痛みを感じるわけなのですが、まぁなんとかなるでしょう。

今日は湿気も少なく太陽がそれなりに指しているものの、内地に比べれば非常に快適。
同伴者の方々は今日は暑さが厳しいねぇと言いながら回っていましたが、そこは流石北海道。夏でも非常に快適です。

で、早速スタートするわけなのですが、いきなりの7点で非常にがっかりな感なのですが、その後は1度OBするものの割りと安定している感じ。

が、バナナボールをものにしたつもりだったのですが、フェアウェイに残らず終わってみればFWキープがたったの1回。

うーん、これは厳しなぁと思ってみたのですが、今日は前後半合わせてOBは2つ。

特別良かったわけでもなかったのですが、特別悪いわけでもないというところで、これは行ける!と思ったスコアがこちら。

20150804013907

いつもはプレー中点数を数えていなのですが、今回は1ホールずつ足し算しながら進めていたので、最後のロングホールでバーディーが取れれば100切れんじゃん!と意気込んで挑むも結局ボーギーで残念ながらの101でしたとさ。

愛知のゴルフ場に戻ったらまたスコアが+10ぐらいになってしまうだろうから、今年の100切りチャレンジはこれにて終了ってところですが、今年は行けると正直思っていたのでこれは悔しいなぁと。

来年もまた同じぐらい回ることになろうかと思いますので、それまでに親父以下ぎゃふんと言うぐらいになりたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください