エクスプレス予約の画面がリニューアル

出張も今日で5日めってことで、そろそろホテル住まいに飽きてきたところなのですが、帰宅するのは明日の始発の新幹線ってことで、今日のうちに新幹線を予約しましょうとエクスプレス予約の画面を表示させましたら、画面が一新されていたようで。

そういえば、そんな感じのメールが結構来ていたなぁと思っていたのですが、実際に変わってみないと気づかないもんですな。

今までちょっと古くさいなぁという感じは否めなかったのですが、新しいUIは随分とモダンな感じに。

20151002000754

20151002000752

20151002000753

タッチする領域が広くなったので大きい画面ならなかなか操作しやすい感じで、個人的には好感触なのですが、古いメニューになれていた人だとちょっとつらいのかなぁとも思いつつ。

あと、新幹線カラーなのでしょうかブルーに白文字を中心とした画面になっているのだけど、これって色弱の人とかどうなんだろうとも思う次第なのですが、JR東海様が考えて作った画面だからその辺りもクリアしているのでしょうな。きっと。

昔はスマホで予約できないとか残念なサイトだったりして、新幹線予約のためだけにiPhoneに変えたり、ガラケーを持ち続けていたりしていましたが、いい時代になったものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください