後輩とゴルフに行くよ 2日め 愛知県 キャッスルヒルカントリークラブ

昨日に引き続き後輩君を連れ回して今日もゴルフ!・・・が今日はあいにくの雨模様で、とりあえず雨具とかをバッグに詰め込んで出動するわけで。

で、前半はまぁ傘いらないぐらいで回ることができたのですが、お昼ごはんを食べている間に結構な雨の量に。

でで、いざ後半スタートって時には傘を指しているとちょっと離れた人の声は聞こえないレベルの大雨。
あとから分かったのですが、大雨警報が出るレベルの雨だったようで。

バンカーは水たまりになってしまっているしグリーンは球が全く転がらないしでこいつはゴルフにならん!ってことで、プレート中でボールを拾い上げてしまい、茶屋で救助を待つわけで。

んで、救助が来たと思って窓の外を見てみると同じカートに乗っていて、マニュアル運転にするからクラブハウスまでついて来てねとのこと。

ここのコースはハーフでクラブハウスには戻らず、クラブハウス反対側の建物で昼ごはんを食べるシステムで、INスタートの場合はマイクロバスで反対側のスタート地点からいくので、てっきりマイクロバスが迎えに来てくれるかと油断をしていたのですが・・・

とはいえ、そのまま待機しているわけにも行かないのでゴーカートのようにコースを走り回りましてなんとかクラブハウスに戻りましたとさ。

ゴルフ場をカートで爆走なんてなかなかできないので、これはこれで楽しい経験をしたかなぁと思います次第で。

ちなみにスコアはこんな感じ。

20150907005900

まぁスコアは参考記録ってところですが、同行者の後輩君はなかなかよい立ち上がりで、前半負けそうになるようなぐらい調子が良かっただけにちょっと残念ではありますが。

戻ってきてからタバコ吸いつつ携帯電話で外の様子を撮影して見るわけですが・・・・

20150906161105

20150906161238

うーん、なかなかの雨っぷり。

これで、ゴルフの予定を日曜日だけにしていたら最悪の週末になるところでしたが、むりくり男の二連発にしておいてよかったなぁと思いました次第でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください