愛知県 つくでゴルフクラブ

というわけでやってまいりました久しぶりのゴルフ。
先月はお金がなかったのもありまして、月1ぐらいで行きましょう計画は失敗になっていることに今更気がついたわけなのですが、ともあれ久しぶりのゴルフなわけですよ。

今日は午後スルーってことで、お昼からスタートなのでのんびりと11時ぐらいに出撃しまして、いざゴルフ場へ。

天気は午後から曇り予報だったのですがスカッと晴れまして暑いぐらい。
ただ、ムシムシしているわけではないので心地いい感じです。

で、早速久しぶりのゴルフは前半戦。
どうにもアイアンがイマイチな感じ。

練習場では、ちょっとクラブの先端を外にしつつ、振り切るイメージでいい感じにボールが上がっていましたので、これを実践で・・・と思っていたのですが、アプローチとか短いクラブでトップしちゃう感じ。

結果グリーン周辺を手前に置くにと目眩がするような展開になってしまい、56/20とパターの数字にもめまいがするような感じで、こりゃ110切るのも厳しいかなぁと思いつつ後半。

後半は何がきっかけかわかりませんが、全体的にうまく言っている感じで、特にユーティリティがほぼミス無しでまっすぐ距離も出てくれたので、久しぶりにPAR5でPARを取れちゃうとか、なかなかに素敵な感じ。

結果、後半はこれもかなり久しぶりの50切りの49ってことで、結果こんな感じでした。

20160612235404

今詰めてやるより、時間をあるある程度おいてからやったほうがいいのかなぁ。うーん。

ともあれ、久しぶりのゴルフ。
そこそこの結果でよしよしというところでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください