Round.1(2024) 北海道 – ニドムクラシックコース

Round.1(2024) 北海道 – ニドムクラシックコース

というわけで、2024年のゴルフシーズンがやっとスタートとなりまして今年も張り切ってプレーしようという話なわけですが、当初予定は石狩のスコットヒルでラウンド予定が、一週間前ぐらいに雪が溶けないからということで変更になりまして、月末に会社のコンペが行われる予定のニドムクラシックコースでのラウンドと相成りましたわけで。

んで、久しぶりのゴルフでスタート時間はまぁまぁ早いぐらい。自宅を6時前に出発するのがハイライトなわけなのですが、なんとか無事に起床しまして予定時間通りに出発。

道中も特にトラブルなく苫小牧東ICからすっとゴルフ場へ。

で、そのあと朝からロッカーキーをトイレに落とすという小さいトラブルを起こしつつもラウンドスタート。

スタートは8時前だったのですがどうやら一番手だったみたいで前の組は居ない状態。前評判だとすごく人を詰めるって聞いていてハーフ休憩は90分待ちとかあるとか聞いていたのでやや覚悟して向かっていたのですが、現地で聞いてみたらハーフ待ちは10分ぐらいですよーとのこと。

これは思ったより早く終わることができるかもなぁとか思いながらスタートするのですが、最初のティーショットは割とまっすぐしっかり飛びましてこれはなんとかなりそうかと幸先の良いスタートを切るのですが、頼りの5Wがうまいこと当たらずにトップしてばかり。

なんですが、前半の4番ホールから3連続PARが出たと思ったらその後はメッタメタとうまくハマっているところとそうじゃないところの差が非常に激しい感じでして。

そんでもって、後半のPIRIKAコース5番がまぁ非常にハードな感じでして、携帯電話持ち込んでプレーしていたらまず写真取っていただろうなぁってぐらい壮観な感じ。

グリーンまで川を2本超えていかないと行けないってことでこりゃ厳しいなと思ったら想定通り川に2度ボールを入れてしまいまして、終始ペロペロ状態にされました結果がこちら。
Round.1(2024) 北海道 – ニドムクラシックコース

前半PAR3連続のところで50切れないんだからそりゃねぇと思いつつ。ドライバーに関してはそこそこFWキープ率は高かったので悪くない感じではありましたが、見直してみるとPAR3つ、ボギー5つで良いところはしっかり締めているけど悪いところはとことん悪い感じでなんか1ラウンドの間で山谷が激しい感じでしたとさ。

明日もゴルフなので、今日の良いところをうまく出せればなぁと思う次第なのですが、いまいちピンと来ていないので、明日も厳しいゴルフになりそうだなぁと思います次第でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください