RECentralがメジャーバージョンアップしていたので久しぶりにGC550を触ってみた

最近全然使っていないGC550ですが、メーカのサイトを見たら、RECentralがVer3にメジャーバージョンアップしていたので、動くようになっていると嬉しいなぁと思って久しぶりに使って見るわけで。

で、RECentral2がインストールされている状態でバージョンアップしたところ、RECentral2のデータが残りつつも参照できなくなって、デスクトップにRECentral3のショートカットができるもアプリにアクセス出来ないというよくわからない状態になってしまったので、たまたま残しておいた旧VerのインストーラでVer2を削除。

んで、なんとかVer3に切り替えることが出来ましたとさ。

でで、試しに1080p/60fpsで録画してみようとしたら、1080pに解像度を設定すると画面すら表示されない状態に。むぐぐ。

720pにしたら表示されるから、解像度設定がダメなんだろうなぁと諦めつつも、試しに1080iに設定してみたらなんと表示されるではありませぬか。

で、60fpsで録画してみたらカクつくこと無くバシッと録画もできまして、もしかしたら前の状態でも1080iなら録画出来ていたのかもね。

アプリがバージョンアップしたので、ライブ配信の際のタイトルが文字化けしちゃう問題は・・・

20160818235725

どうも治す気は無いみたい。

結局のところ、デバイスからの情報量を自分のPCでは捌き切れないってのが原因なんだろうなぁと思いつつ、なんとか1080で使えるようになったので、これで当面は使ってみようかなぁと思います今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください