PS4 システムソフトウェア バージョン4.00で720p/60fps配信ができるようになっていた

メールをぼんやり眺めておりましたら、PS4のシステムソフトウェアがアップデートされましたよって連絡が来たので、バージョンもメジャーバージョンアップぽいってことから、どんなもんかと公式サイトを見ましたところ・・・

!!

720p/60fpsで録画できるって書いているじゃないですか。

事前情報ではフォルダ管理とかそちらのほうばかりフューチャーされていたのですが、これは試してみなければってことで、早速試してみましたよ。

で、動きが激しいThe Crewでお試ししてみましょうってことで、ゲームを起動してSHAREボタンを押すとまずは説明画面。

20160915000429

その後に新しくなりましたメニュー画面から、ブロードキャストを選択。

20160915000430

画質のところを確認しましたら「720p – 高(60fps)」ってのが増えていましたよ。

20160915000431

で、早速配信してみたのがこちら。

ビットレートはかなり抑えられている感じはしますが、そこそこヌルヌル動くかなぁという感じ。

多分、1080p/60fpsは無理なんだろうけど、PS4 Proならいけちゃったりするのかしら。

ってなわけで、最近録画環境がいまいち定まらない中、なかなかに素敵なアップデートでしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください